注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

子供の肥満と盗みについての相談です。 子供は小学六年生、身長160センチ体重7…

回答18 + お礼8  HIT数 2039 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 19:25(最終更新日時)

子供の肥満と盗みについての相談です。
子供は小学六年生、身長160センチ体重75キロで小児肥満外来で毎月生活習慣指導を受けています。
血液検査やエコーで尿酸値が高いこと脂肪肝が分かり、栄養士さんの指導の元私も食事作りを頑張っています(食事の量や写真などを提出してOKもらっています)
ルームランナーを買ったのですが乗らず、外も一緒に走ったのですが同級生にからかわれ母とは走りたくない、と拒否。習い事も拒否です。通って半年、結局更に10キロ太ったこともあり、医師の許可を取り毎日の摂取カロリーを1300まで落としました。
そうしたら息子が祖母の財布からお金を盗んでしまいました。買ったものはジュースとお菓子、長らく禁止にしたものでした。父からも盗みコンビニで唐揚げを買ったり(揚げ物も禁止にしてました)結局強いカロリー制限はやめざるおえませんでした。盗みはここでやめられました。
ですがその後も寝る前に冷蔵庫にあるウインナーをこっそり食べています。買い置きをやめたら砂糖やマヨネーズを舐めてしまいます。
医師に相談したものの、生活習慣病の怖さを息子に話すのみで息子が今現在苦しいことがないせいか現状変わりません。
それ以外にも部屋は汚い(脱いだ服が散乱)宿題は言われなきゃしない提出物は出さないお風呂でたまに頭を洗ってない、など生活全般がだらしないです。
こんな息子ですが可愛いので先が心配でノイローゼ状態です。書ききれないことは後出し説明になってしまうかもしれませんが、どなたかアドバイスや経験談をお願いします。

No.2863995 19/06/11 20:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧