注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

こどもが寝ません。 ようやく一ヶ月のこどもがいます。 が、常におむつ、ミルク、おっぱい、ぐずぐずです。抱っこして歩き回っていたら寝ますが仮眠みたいで

No.10 19/06/12 19:06
匿名さん10
あ+あ-

今7カ月の子がいます。
慣れない育児と不眠で一番大変な時ですね。
うちの子もあまり寝てくれず、ネムリラを使ったら2時間くらい寝るようになりました。
まぁそれでも3ヶ月は私もまともに眠れず、まともに家事もできずでした。
食事は生協の炒めたらいいだけの物を冷蔵庫に常備して、なんとか用意していましたが、たたまなきゃいけない洗濯ものは常に小さな山を作ってました笑
家事なんて最悪しなくても死にはしません。
手抜きしまくってください。
洗濯、掃除、料理の中で一日一つでもできたらじゅうぶんですよ。
旦那さんやお母さんに協力は頼めませんか?
睡眠がとれないと精神的にもキツイと思うので、週末だけでも3時間くらいみてもらい、ぐっすり眠ってください。

10回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧