注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

私、椎名林檎さんの曲がどうも 好きになれないんですけど、 どこが良いのか、どう聴けば良いのか 誰か、熱く語って下さい。

No.25 19/06/15 02:20
匿名さん25
あ+あ-

私も主さんと同じくファンじゃなくてごめんなさいだけど、その立場からあえて回答させてもらいますが、椎名林檎さんが支持される理由も端から見てて何となくわかりますよ。

まず、イメージ的に世間に媚びないカッコイイイメージがあるし、曲調も歌詞も独特で、本人特有の哲学があるように思う。そういう意味では骨太で、本格的なアーティストという感じ。あくまで端からのイメージですが。

私は昔、戸川純という人が好きでよく聴いてたんですが、何となく戸川純と被る部分があるような気がして、二番煎じに興味はないという理由で全然聴かないんですよ。戸川純の影響下にある訳ではないとは思いますが、狂気の部分や活動の仕方、愛国心について語ってた部分などが近いなというイメージで、決して嫌いではないアーティストですが、あまり興味が湧かない。

でも、歌声や歌い方、曲調や歌詞など、個性的で、椎名林檎というジャンルを見事作りましたね。個性が強いが為に、好き嫌いが激しく別れやすいのかとも思うけど、椎名林檎もファンもセンスはあると私は思ってます。

25回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧