注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

突然ですが、一般普通中学校に通わせていて、発達障害をお持ちのお子さんがいらっしゃる方いませんか? 一般の子供さんと見た目等は、全く変わりはありませんが、うちの

No.2 19/06/14 23:44
匿名さん2
あ+あ-

小学校入学前に分かっていたなら、私なら迷わず学校に話しておきます。

低学年なんて、まだまだ手厚く注意深く見て下さいますし、
進級しても、ちゃんと引き継いでくれるはずです。

学校で居づらくならないようにするには、ちゃんと学校に話しておかないとどうしようもないと思うのですが。

あと、ご本人にも弟さんにも説明しない意味も分かりません。

誹謗中傷ではありません。
本人も家族も、特性を理解して受け入れてうまく付き合っていくしかないのに。

見守るも何も、ただの放置ですよ。
息子さんが可哀想です。
ちゃんとするべき事はして下さい。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧