注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

突然ですが、一般普通中学校に通わせていて、発達障害をお持ちのお子さんがいらっしゃる方いませんか? 一般の子供さんと見た目等は、全く変わりはありませんが、うちの

No.5 19/06/17 01:32
お礼

すみません。遅くなりました。
まとめてのお礼になってしまいますが、
沢山の御意見有難うございます。

小学校の頃の担任の先生には、お話ししていて、その中で相談し合いながら進んできました。
中学に上がってからは、先生にはお伝えをしていません。
正直、こちらの学校自体問題があり、先生方は皆、頼りない方ばかりです。
相談なんて、とてもする気もおきません。
小学校の頃は、先生と連絡を取り合いながら生活してきていましたが、先生が思うには、うちの子供くらいのレベルを感じる子が、クラスに2〜3人くらいはいるから大丈夫ですと言われていました。

回答下さいました方の中に、普通へ通えたのに特別級へ入らせたお子さんをお持ちの方は、いらっしゃいますか?
いらしたら、お聞きしたいのですが、
どうしてその選択をされたのかを、教えて下さいませんか?
沢山悩んで悩んで、普通校へ通わせた理由は、子供の将来を考えてそう決めました。
高校、就職です。
私たち夫婦は決して若くはありませんし、先々、子供が自立して自分で生計立て生活が出来る事を願ってそうなりました。
ただ、そう決めてから何年も経ちます
が、友達や家族間での揉め事等は、ついて回っているので、その度に子供を不憫に思い、後悔したり、かといって、これでいいんだと考えてみたりの繰り返しです。
皆様も色々悩み考えて出した結果から、進んでいるのかと思います。
私は、思います。
変身出来るのなら、私が、子供の友達になってあげたい。楽しい学校生活を味合わせてあげたいと。

文章書きが下手で、すみません。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧