注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

41歳女、4月から単身赴任してます。それまでは東京でしたが、いろんな政策的なこともあり、飛行機で2時間程の距離がある地域に来ています。子供はいませんが夫と離れ暮

No.165 19/06/16 21:06
通行人4
あ+あ-

とりあえず今回は無事に帰って来られたようで…

多くの皆さんと同じくになりますが、先ずは主さんの彼への感情は置いといて、やはりちょっと府に落ちません

車やタクシーでの送り迎え、支払い、1番気になったのが主さんがお礼のLINEをした時の「昨日の事を思い出してた」?ですかね、その反応です

友達に言う台詞とは思えません
私は最近出来た男友達がいないからでしょうか、既婚者はもちろんの事独身でもそんな事言いません
友達と思ってる男性にそう言われたら一歩引きますね

そして私の友人達は男女共にどちらかもしくはどちらもが既婚者なら奥さんや旦那さんに誤解をされるような行動は取りません

下心があるか、恋愛感情があるか…
自然に女性をエスコート出来る人も中にはいるでしょうから決め付けは良くない事はわかっていますが、どうにも胡散臭く感じます

やはり男女が2人で食事等特に夜に会う場合は、パートナーに報告出来る間柄が前提ではないでしょうか?
特に相手が別に友達なら報告しなくてもいいよ等のスタンスなら良いですが

そして何より今の私には「友達が必要」ではなく「彼が必要」な精神状態は非常に危険だと思いました

男女に関わらずこの年齢で新たに友人が出来る機会も少ないでしょう
それは独身の私でも実感します
時には話を聞いてくれる人も必要でしょう
特に会社外の方のが遺恨なく聞いてもらえる事ももちろんあると思います

しかし主さんが今1番やらなきゃいけないのは会社での立場を築く事ではないですか?
そこが上手くいかなくて、寂しくて今のような精神状態になってしまった訳ですから、いくら彼が救いになっても2年間の勤務の状態は改善せず彼に依存したままになりませんか?
同性の友達を作るより彼に頼った方が楽だと感じませんか?
私たちの年代が万が一「女」を意識され、自分も「女」である事をパートナー以外に見せるようになった時の怖さ感じませんか?

皆さんがそうとは言えませんし、今の段階で不倫とまでは言いませんが、始まりそうな気配がしてるのも事実だと思います
だって現にチャットの彼は主さんを女性として扱い、主さんも少なからずそれに心地よさを感じてるのですから…

それを「友情」と取る方の方が少ないと思います

長々申し訳ありませんでした

165回答目(184回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧