注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

41歳女、4月から単身赴任してます。それまでは東京でしたが、いろんな政策的なこともあり、飛行機で2時間程の距離がある地域に来ています。子供はいませんが夫と離れ暮

No.37 19/06/15 01:13
通行人4
あ+あ-

はい、危険領域で弱り主さんの精神は崩壊寸前です
優しくしてくれる人にフラフラ~といくのは典型でしょう

逆に主さんのご友人や女性親族が主さんへそのような相談をされたらどのように思いますか?

そしてご主人は主さんがそこまで追い詰められてる事に気付かずにいらっしゃると思います
助けて!と声をあげる事は決して恥ずかしい事ではありません
そしてその声をあげる相手はチャットの君ではなくご主人です

私はかれこれ10年近くゆっくりですが、組紐をしています
色とりどりの糸の組み合わせを考えたり、それを組みあげていく集中した時間、綺麗に組みあがった時の嬉しさからまったり続けています
今興味があるのは書道やフラワーアレンジメントです
実は昔からやってみたかったのは弓道なので、年甲斐もなく出来るところを探したりしています

そして大切な家族がいますが、独り身です
仕事はベテランの域に入り指導する立場になりました
技術サービス業なのでとてもストレスが溜まりますし、指導もとても難しいご時世です
本当に悩み、友人達はみんな結婚・出産と環境も随分変わりました
寂しいと思った事も何度もあります
結婚を考えていた彼氏と別れ、母親が入院したりと重なった時には人生終わったと思って孤独感で押し潰されそうになりました

今こうして健康で平穏な毎日を願い幸せかなと感じられるのは、開き直ったからかなと思います

自分は出来のいい人間ではない、バリバリ仕事したからって偉くもなんともない、だけど、結構頑張ったからまぁいいとするか!
そして本当に辛い時は泣きます
そしてAIの「みんながみんな英雄」という歌を聞きます
寂しい独身40オーバーですよね
でもなんだか幸せなんです

贅沢言えば結婚してみたかったし、子供も欲しかったからその幸せは手にできなかったけど、無いものを求めてもないんだから仕方ないのです

無理して手にいれようと躍起になったり依存したものはそれ自体だけでなく、今あるものすら残らないかもしれません

長々自分語りしてすみません
今あるものすら大切に出来ず、その場しのぎの埋め合わせがどう出るか…
それは誰にもわからないでしょう

37回答目(184回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧