注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

初めて投稿します。 私には、視覚障害を持つ双子の兄がいます。両親は愛情持って育ててくれました。共働きで保育園などの送り迎えの時間も一番最後で先生に怒られた

No.13 19/06/15 20:43
匿名さん1
あ+あ-

後ろ髪を引かれる思いで帰宅されたようですが少しは落ち着きましたか?大丈夫ですか…
毎回ご実家へ帰る度にご両親との話し合いも平行線で説得したりケンカしてアナタも辛い

アナタの事もご両親が兄の事は心配しないで自分の幸せを考えて生きてほしいと願ってる
ご両親がアナタの優しく家族を気遣い一生懸命な事を重々承知で…それでも心の葛藤が…
ご両親が愛情があるからこそ苦しむ息子をこれ以上傷付けたくないと思うのでしょうね…

お兄さんもどうしようもなくて苦しくて堪らないから叫ぶほどの苦痛に耐えて辛すぎます
毎日一緒にいるご両親にもカウンセリングが必要だと思うのです…カサンドラ症候群かと

今回の帰省で叔母さんとアナタの話を聴いて興奮して溢れる想いが流れ出て良かったです
苦痛が口から出たから夫婦で話し合いも出来たので少し前に進んだのでは?落着いたから

アナタの家族がお互いを思い遣っている事が凄く伝わり涙がでますがアナタが凄く偉い人
アナタが勘違いしてる事…アナタは逃げてないのに自分を責めてるアナタは何も悪くない
もし実家にずーっといたとしたら今のような冷静な判断や見方が出来たかな?距離感大事
みんなが一緒に生活しながらだと渦中にいるからこそ気付けない事って結構ありますね?

アナタは離れた場所からでも家族を深く気遣い思い遣っていることをご両親も気付いてる
だからこそアナタはアナタの幸せも考えて大切にしなければダメなの!ご両親の願いなの

どうか、ご両親が上手に対処してお兄さんの心が穏やかになって家族が安心出来ます様に
アナタも心配ばかりしないで疲れた心と身体を癒やしてゆっくりと安眠してくださいね♡

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧