注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

僕は体は女だけど、男になりたいです。いわゆる性同一性障害です。でも親には言っていいかわかりません。学校でも僕、と言ったらクラスで笑われたりします。先生にも相談で

No.2 19/06/16 01:14
匿名さん2
あ+あ-

私も直ぐには打ち明けなくていいのでは無いかと思います。
でも、自分だけで抱えているのって物凄く辛いですよね。先生にも親にも友達にも分かってもらえない。言ったらどんな反応をされるんだろうと考えてしまいますよね。なんで自分だけこうなんだろうと思っちゃいますよね。私も悩みは違いますが、悩んでも悩んでも心が晴れない。どうしたらいいか分からない。誰に相談したら心がスッキリするのか。居場所を見つけられるのか分からない。この様な気持ちになるのはすごく分かります。辛いですよね。
どなたか、近くにこの人なら大丈夫だと思う方はいらっしゃらないんですか?
しっかりと信頼できる人です。親でも兄弟でも親友でも先生でも親戚でも。自分の事を親身になって一生懸命に考えてくれて、秘密も守ってくれるような方がいらっしゃるのであればその方に打ち明けるべきです。心からそう思える人に出会えるまで、辛いけど自分の中だけに留めておくべきだと思います。出来たら打ち明けましょう。一生の友達になれると思います。しかし、聞いてもらう分助けてもらう分、それ以上に相手を思いやるのも大事だと思います。長く悩んでしまうのも良くないです。しんどくなってきたら、この様な掲示板でも良いですし、自分の気持ちを吐き出せる場所を作っておくべきだと思います。
応援してます。頑張って下さい。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧