注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

結婚が嫌です。明日、うちの両親と彼の両親の顔合わせがあります。正直、結婚が憂鬱でなりません。 彼のこと嫌いではないけど、この人と結婚したくない!って胸騒ぎ

No.25 19/06/18 01:25
匿名さん24
あ+あ-

私の友達、婚活で結婚に至ったのが5人位いるんだけど…結婚がしたい!とか子供が欲しいって感情大きくてがほとんど。お互いに相手をLoveとかない。
付き合ってる時も全然幸せそうじゃなかったし、結婚後も相手に気を遣ってたり趣味を隠してたり全然幸せそうじゃないです。話してても、私に何で幸せそうなの?言われるし、大人だよ?楽しい恋愛や結婚ってあるの?夜の営みも義務のようなものでしょ?って言われた時は、空気が重かった。愛がない恋愛や結婚って、こんなものか…と思ったし悲しかった。
この友達5人といると、私は普通に出会って恋愛後にこの人となら…と結婚し子供産んで、ケンカもするけど笑顔が絶えないです。そんな私達がバカみたいに思えた。

彼氏、かわいそうだな。
別れてあげた方がいいかも。
傷つけるって思ってるみたいだけど、
そんな感情でズルズルキープされてる方が余計に傷つく。

25回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧