注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

結婚が嫌です。明日、うちの両親と彼の両親の顔合わせがあります。正直、結婚が憂鬱でなりません。 彼のこと嫌いではないけど、この人と結婚したくない!って胸騒ぎ

No.29 19/06/18 04:43
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

個人的な意見としてはお別れにはちょっと後ろ向き。
ただ付き合っているなら「別れたら?」ですけど。

恋愛結婚でも、いざとなったら「本当にこの人と結婚してよいのだろうか?」と多かれ少なかれ思うものだと思います。
所謂‘惚れている’状態ではない主さんなら尚更でしょう。

私自身は恋愛結婚ですが、惚れたハレた関係なく条件で考える結婚を否定しません。お見合いなど、その最たるものですし、主さんも今の状況だけでしたらそれに近いと思います。

一応、既婚の先輩として申し上げます。
結婚なんてどれも博打です。

今の彼と結婚して上手く行くかも知れないし行かないかも知れない。

仮に今の別れる選択をして、新しい惚れ込んだ彼氏が出来たとしても、やっぱり、その新しい彼氏と上手く行くかも知れないし行かないかも知れない。

誰も先は判らないし、ここの皆も責任は取れない。(勿論、主さんが「皆さんのレスのせいで~~!責任取って下さい!」などと変なことを仰る方ではないと思っています。)

結局は主さんの判断だし、二人で決めること。決めたことに責任を持つこと。
これに尽きるのではないかな。

29回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧