注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

一日に米を3合以上たべてます!妻の作る料理も食べていますが、米食べ過ぎですか? 妻に言うと食べ過ぎだというので増やしてもらえないかもしれません。 妻の実家は

No.70 19/06/20 13:48
匿名さん68
あ+あ-

いま計算してみたら、米一合で150gでしたから、スレ主だけで一日500g消費していることになります。
500gx30日、10キロ以上ですね。
奥さんとお子さんの分ももらってますよね?
月に20キロはお米もらっているんじゃないでしょうか?
お米って高いものは10キロで8000円くらいしていませんか?
義両親の家にも住ませてもらって、親戚から野菜ももらって、
向こうの家を訪ねるのに、おかし1500円とか、少なすぎると思います。
おかし1500円とか、野菜とかお米とかもらってなくても
義実家にもっていく手土産の値段としても、少し低いと思います。
そんな義実家でしたら、尋ねたら、それなりにごちそうしてくれそうですし。

普通じゃないと言われて傷つくと言われてますが
申し訳ないですが、やはり常識に欠けると思います。
世の中には普通はあります。
あなたは髪の毛が赤い会社人とか医師を見たことがありますか?
おそらくないでしょう。私は日本ではないです。
おそらく日本全国探せば数人はいるかもしれませんが、
圧倒的少数でしょう。
なぜって、それが社会的に好ましくない、とされている常識だからです。
世の中に普通も、常識も存在します。
これを言うと、お前の常識を人に押し付けるな、という人が一定数出てきますが
必ず存在します。
まして奥さん自身が、非常識だから改めて欲しい、とおっしゃっているわけですから
考え方を変えられた方がいいと思います。
こんなに義両親にばかり援助してもらって、ご自身のご実家は余裕がないのでしょうか?
その辺も奥さんは不満に思われているのではないでしょうか?
一度このスレを奥さんに見ていただくことを強く勧めます。
あまりに奥さんに不満がたまれば、いずれは離婚にもつながりかねない深刻な事態だと思います。
ご本人はご自覚がないでしょうから、そんなわけはないとおっしゃるでしょうが。
ぜひ、奥さんに聞いてみてください。

70回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧