注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

義母と2人で温泉旅行にいったのですが、ずーーーっと一方的に喋っていてとても疲れました。。 会話ではなく一方的に、昔こういうことがあって嫌いとか主に人の悪口です

No.3 19/06/18 09:00
おばかさん3
あ+あ-

性格によりますが、年配の人は欲望を押さえる機能も低下するので、話を聞いて欲しい人は話が止まらないんですよね…
話す相手が出来るとマシンガン
その内容についてどうこう意見が欲しいのではないんですよね

私の祖母は認知症で施設に入りましたが、拒否の仕方が異常で男性含め大人5人でやっと車に乗せました…

認知症だとしたら病院に連れていくのは至難の技です
70近くて一人暮らしは心配ですね…
認知症の可能性があるなら火の元等の心配もありますから

本人が無理なら先ずは市町村の介護関係等に相談したり、病院には先ずご家族が行きあらかじめ相談した上で、本人には人間ドックと言ったりして連れ出すしかないかもしれません

人間ドックとかいう時にはお義母さんだけでなくご主人や主さんもご一緒に受けられるようにするなどした方がいいかもしれません

とにかく本人を説得するにしても正論や病気だと言っては頑なになるだけだと思いますのでしかるべき所に先ずは相談なさる事をおすすめします

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧