注目の話題
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

1歳半の男の子がいます。 最近、精神的にしんどくなってきました。 子供は可愛いです。宝物です。 でも、1歳過ぎてから走り回ったり、グズグズも増え、赤ち

No.3 19/06/18 21:53
匿名さん3
あ+あ-

無理しないでください!愚痴ならいつでも吐いて、お母さんのことはお姉さんにも半分やってもらいましょう。

うちにも1歳の子がいて想像つきます。0歳の動かない頃の方が楽だったなと思います。

市役所に電話とかして相談してみたらどうでしょうか?私は離乳食のこととかしょっちゅう相談してます。支援センターの保育士さんに悩みも聞いてもらうことも頻繁です。

私は育児初心者なんだから、と思ってとにかく1人で抱え込まないようにって意識してプロの意見を聞くようにしてます。

子育ては本当に大変ですよね…それに加えてお母さんのことまで。主さんが潰れないか心配です。市役所でも支援センターでも使えるものは使いましょう!うちは一時保育を検討中です。うちの地域の一時保育は人気で利用はなかなか難しいみたいですが(TДT)

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧