注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

子供が具合悪いと保育園はダメ? 昨日、保育園の先生に言われた悲しい事。 最近子供の元気がなく、蕁麻疹のような症状がありましたが、熱もないので病院へ連れて行っ

No.114 19/06/21 15:08
匿名さん114
あ+あ-

今、主さんがしなければいけない事の優先順位を考えてみて欲しいです。

今、お子様が元気が無く蕁麻疹も出ている…話せない代わりに全身でSOSを出しているのですよね。緊急事態です。

実家の掃除や予防接種の書類などは最悪他の家族に頼む事もできますよね。

子供のSOSは、つねに子供を観察できる時間が一番多く持てる母親が対応するのがベストです。食事の量の変化や、排泄に異常はないか。目の動きに変化はないか?何に対して癇癪を起こしやすいのか?どんな事で喜んだり、安心するのか。

保育園任せでは気づかない事があると思います。また、精神面から来る不調なら医師に相談しても解決しないと思いますよ。

今はお子様の側で、身体面・精神面のケアをする事が主さんの母親としての最優先の務めではありませんか?

お子様が元気になったら、また主さんも自分の時間を作ればいいだけではないでしょうか?

その優先順位が間違っているのです。

114回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧