注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

子供が具合悪いと保育園はダメ? 昨日、保育園の先生に言われた悲しい事。 最近子供の元気がなく、蕁麻疹のような症状がありましたが、熱もないので病院へ連れて行っ

No.117 19/06/21 18:17
匿名さん117
あ+あ-

現役保育士です。
きっと保育士さんの言い方もなんか刺さるような感じだったのでしょうね。しかし熱が高くないから登園する、という保護者は多いです。子どもも大人と同じように、熱がなくても下痢やセキ、鼻水とはしんどいものです。その中でガヤガヤしている集団生活をするってどうでしょうか、想像してみてください。
大人なら自分の限界もよく分かっているためある程度制限できたり、体力もあるので乗り越えられることもある思います。まだ数年しか生きたことのない子どもにはそこは難しいですよね。しかしお母さんたちもお仕事はそう簡単に休めないので子どもたちには多少の不調でも踏ん張ってほしいという気持ちも分かります。
蕁麻疹の原因が何なのか分かりませんが、他の方も述べているように蕁麻疹は様々な刺激を受けることによって症状がでます。アレルギーや感染症が心配ですが病院に行かれて大丈夫だったのなら突発疹(けっこうあとからわかる病気)やストレスですかね、、、
きっとお忙しいお母さんなのでしょうが、ゆったりと過ごせる時間があればなるべく我が子と過ごすことも大切だと思います。情緒の安定を図ることも子どもの健康に係わるので。

117回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧