注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

借金の電話に追われる毎日にビクビクしています。 毎日のように借金している会社から電話がかかってきます。 パートをしているのですが職場にもかかってくるので

No.23 19/06/21 09:52
匿名さん23
あ+あ-

主さんさ、いい加減現実見ようよ。
「旦那が~」ばっかり言ってるけど、主さん名義のカードなんだから主さんの借金なんだよ。
金融機関からしたら誰かお金使ってるかなんて関係ない。
誰が使おうが貸したお金は返してもらえればそれでいいんだから。
借金の電話だって相手は仕事だからね。
借金踏み倒されたら困るからしたくもない電話してるんじゃん。
慈善事業じゃないんだからさ。
妊娠わかって産むってなった時点で弁護士に相談したりしなかったの?
母親になる自覚ある?
子供生まれたらかなりお金かかるよ?
母乳だってストレスで出なくてミルクで育てないといけなくなるかもしれないし。ミルクはコスパがかなり悪いからうちは一ヶ月一番多いときで12000~15000円かかったよ。おむつだって毎日たくさん変えるし。必要に感じたものはその都度買っていかなきゃいけないのに、今の状況はよくないんじゃないですか?
8ヵ月っていろいろ準備初める時期ですけど…出産準備もしなきゃいけないですよね。

説教っぽくなってすいません。

だけと、子供は愛情だけじゃ育てらないし、現実問題、お金ないと無理なので今まで放っておいたのが信じられなくて。

弁護士に相談するのはもちろんですが、両家のご両親を踏まえ一度話し合いしてはどうですか?
旦那さんが返済用になってるカードを持ってるってことは、お金の管理をしてるのは旦那さんなんだよね?
それを主さん管理になるように話し合いに協力してもらいなよ。
旦那さんの銀行口座とかお金に関するものすべて主さんが管理しなきゃいつか破綻するよ。

23回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧