注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

私の実家と距離を置きたい夫。それに対して気を悪くする実母。 もうすぐ出産予定日を迎える初妊婦です。 住居地と実家は同じ県内ですが、夫が自営業で忙しくほと

No.29 19/06/23 23:53
お礼

≫27

トピ主です

みなさま、コメントを沢山ありがとうございます!!!
まさかこんなに多くの方の意見が聞けるとは思っておらず、とても勉強になり嬉しく思います!
今更お礼投稿のボタンを見つけたので、レスが伸びて読みにくくなってしまいました。申し訳ありません。
本来ならばおひとりおひとりに返信すべきなのですが、ちょっと産まれそうな気配があるので、まとめての返信になることをご容赦ください。

あれから、母は吐き出してすっきりしたのか、気持ちは孫を迎える楽しみの方へ向かっており、親子関係は落ち着いています。
ここでいらぬ事を言って精神不安にさせてしまうと、産後が悲惨になることが想定できるので、そっとしておこうと思います^^;
また里帰り中に困るようなら、夫と相談して自宅に戻るか検討します!

私もまだまだ親離れ、母も子離れできていないところがあるので、もう少し大人にならなければと痛感致しました。
そして、夫とももう少し話をしないといけないなと感じました。

まずは、母子共に元気にお産を終えれるように頑張ってきます!
本当にありがとうございました(^^)

29回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧