注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

お金を管理し生活費のみ妻に渡してる夫の方。 妻に幾ら渡してますか? うちは中学、小学生の子供がいます。 月10万も妻に渡してますが 月10万の内

No.26 19/06/24 08:23
通行人9
あ+あ-

で、食費は月にいくら掛かってたんですか?何がどれくらい足りないのですか?

主さん自身が家計簿見ても分かってないから、何をどう削れるのかも分からないのでは?
子供の費用に掛かると言うなら、主さんが買うかどうか決めてから出せば?その月の費用に、主さんの食費や洋服代にレジャー代も入ってんのよ。

買いに行かないからやれないんではなく、実践してみせないと説得力がないよ。毎日買い出しに行く必要なんてないし、休みの日に1週間分の食材や日用品を買い出しに行けばいい。献立も主さんが決めて、1食の費用を算出してみたらいい。日用品は、どれからいの頻度で無くなるのか計算してみればいい。

こんなに掛かるわけないと豪語するなら、どうやって節約するのか手本を示してからモノを言え。
シュミレーションぐらいならできるだろう。仕事ができる男ならな。
主さん、一人暮らしした事ないでしょ。大人2人でも食費に5万掛かる。食べ盛りの子供が2人居たらもっと掛かる。
月3万の奥さんは、自分の貯金を崩してたり、クレジットカードで自転車操業してたりするもんだよ。月3万の内訳聞いてきて、奥さんに実際にやっ貰えばいい。どんなご飯が出てこようが、トイレットペーパーが切れてようが、主さんは文句言うなよ。
毎食、モヤシと粉物の食事が出てくるぞ。

26回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧