注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

一昨日派遣の3年しか働けない法律で無職になった。 なんでこんな人生しかあゆめないんだ。

No.27 19/06/25 23:16
通行人2
あ+あ-

>>26

>会社で雇用されない=辞めないと駄目。

当たりの事前です。法律以前の問題です。
貴方は公務員じゃ無いんですよ。
民間の会社に勤めていた民間人ですよ。
ましてや非正規従業員なのですから会社が必要がなければ辞めなければならないのは当然のことです。

貴方は何故自分を弱者だと言うのでしょう。
自分の勉強不足や努力不足を法律や世の中のせいにしていませんか?

現代でも中卒や高卒で大卒の学歴が無い方でも自分の力で普通に自営業を営んでいたり会社を興したり非正規社員から正社員になったりして生活している人は大勢いますよ。

貴方とその方達の違いは何なのか考えるべき。

貴方が何歳か分かりませんが、今のように法律や世の中のせいにして不満を言っている暇があるなら自分の力で生活していくにはどうすれば良いか考え無いと、貴方と同じ思考の人からしか賛同は得られないし死ぬまでそのままですよ。

27回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧