注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

ここ3、4年、色々なことがあって疲れてきました。 30代ですが、もうこの辺で人生終わりでいいと思うようになっています。 祖母、母、義理の父、私で賃貸の

No.5 19/06/27 20:19
通行人5
あ+あ-

周りは周りだし
こういう経験を乗り越えられたあなた、という人物にわたしは興味があります
少し口が悪いけど、あなたが気にしている人、にはわたしは関心はあまりありません

今までみんなの事を背負いすぎてきたのかもしれないね
腰掛け椅子を使うと腰はもっと弱くなる
やっぱり人はできるだけ自分で立つべきだと思います
自分で責任をもつべき

少し家族さんを支えすぎたのかも
家族さんは家族という名前を言い訳にあまえすぎたのかもね
まぁ、わからないけど、、
とりあえずその事でみんな弱くなって、あなたばかりが苦しい思いをしてきたのかもね

やっぱり腰かけ椅子の人には興味はもてませんが
それを背負ったあなたには興味があります

なので自分に自信をもって
消して不幸に見えることが不幸じゃないし
あなたの繰り返してきた認識、や精神力はきっと同じご年齢の人達より一回りもふた回りもたくましいものだと思いますよ

少し1人の時間を増やして自分で自分の事を考えれるように
周りの意見は聞いても、振り回されないように
色々な事を冷静に
色々なしがらみ、情報、意見を良い、良くない、と選別してシンプルに
今のままのやり方で、今よりも楽に
今よりも人任せにしてあげる強さ、優しさの工夫かな?

そうする事で少し負担も減り、相手にもしっかりしてもらえるような領域を確保できるかも
身近な人ほど冷静に性格を把握して、しっかり先が予想できるように
よくよく考えて
心は強いから、これまでの経験をかねてさらに知恵を磨きましょう
今のところ100点満点だと思いますよ

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧