注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

子供が小さいとき、隣の子なし二人暮らしの夫婦からちょっとしたことで頻繁に苦情言わ…

回答14 + お礼12  HIT数 1321 あ+ あ-

匿名さん
19/06/29 14:51(最終更新日時)

子供が小さいとき、隣の子なし二人暮らしの夫婦からちょっとしたことで頻繁に苦情言われてました

あれから数年、隣の奥さんが認知症になりうちを含めてみんなに迷惑かけてます
物を置いていったり、自転車置き場に立ってて出すのに邪魔だったり、一日に何度も用もないのにインターホン鳴らすなどです

旦那さんが理解を求めるため菓子折り持ってきましたが、「子供だろうが何だろうが迷惑は関係ない、でしたよね?。同じ言葉お返しします」と言っても、さらに自分の大変さを必死に説明して頭下げて理解求めてきました
私と夫は鼻で笑ってやりました
私、「私もそうやって頭下げて理解求めましたよね。貴方そのときどうしましたっけ」
夫、「自分のしてきたことのツケを払う番ですね」
隣の旦那さん、下向いて無言

「迷惑ですよ」「奥さんがこんなことしてきました」
されたのと同じようにちょっとしたことで苦情してやってます
隣の旦那さんは日に日にやつれてきました
やっと先日「その説はすみませんでした」と言いました

私は「貴方たちは何年やりました?私たちも同じ期間やりますよ」と言ってますが、夫は「もういいじゃん。可哀想」と言います
いやいや!
そもそもあっちが言わなくなったのは許してくれたんじゃなくて、子供が大きくなって幼児特有の迷惑さがなくなっただけ
でなきゃ永久に言い続けたんだよ
私たちも迷惑が消えないかぎり永久に言い続けるべきでしょう
夫が甘いと思いますが、どうでしょうか?

教科書みたいな綺麗事は読みません
隣の夫婦は因果応報だと思える方だけ、そのうえで今どう思うかレスください

No.2873096 19/06/28 18:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧