注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

同棲して1年経つ彼がいます。 彼の実家は車で10分の距離にあるので、彼は短時間…

回答5 + お礼0  HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
19/07/06 03:08(最終更新日時)

同棲して1年経つ彼がいます。
彼の実家は車で10分の距離にあるので、彼は短時間でもしょっちゅう1人で顔を出しに行っています。
それは全く構いませんが、ちょくちょく食材をもらって帰ってきます。
助かる時もありますが、賞味期限が切れかけのものが多く、使いかけのウィンナーや自家製の麺つゆ等正直困るのものが多くて悩んでいます。

私は2.3週間に1回食材をがっつり買いだめして、冷凍したり休みの日に一気に作り置きをしたりしてやりくりしているので基本的に冷凍庫はいっぱいですし、そのことはもちろん彼も知っています。
そして3日前にスーパーの安売り日だったので彼と一緒に買い物へ行き、たくさん買いました。

それなのに昨日、実家から彼が持って帰ってきたのはかぼちゃ丸々1個、トマト1個、すき焼き用の肉5人前程度です。
お肉に関しては冷凍個に無理やり詰めましたが、かぼちゃもトマトもスーパーで買いました。
平日私は朝早く起きて遠い会社へ通い、帰っきてすぐ洗濯物をたたみ、食事を作り、洗い物をしてやっと寝れるという生活をしています。
なので休日にある程度食事の準備をしているのに何もわからない彼が本当にむかつきます。

前に一度、実家からの食材は助かるけど困るときもあると伝えましたが、
彼は嫌な顔をして機嫌が悪くなりました。

女性は冷蔵庫の中や食材の管理を自分のスタンスがありますよね?
どうすればわかってもらえるのでしょう

No.2877143 19/07/05 22:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧