注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

30代に入った共働き子持ちです。 今2人目育休中なのですが、毎日子と過ごすだけだからなのか、友達との会話が最近盛り上がらず悩んでいます…。皆さん何を話していま

No.3 19/07/10 18:08
匿名さん3
あ+あ-

すごいわかります。私もそんな感じです。
昔は楽しかったですよね!何でもないことで爆笑して、笑い転げて話していつのまにか時間が経ってるって感じでした。

女って、男と違って結婚したり子供産んだりすると、自然に自分たちの暮らしと友達の暮らしをマウンティングしたり、友達家族がどうしているか気になったり、比べたり、めんどくさい生き物ですよね。
私は新婚の頃、とても仲良かった友達が結婚を機に会って話しても、やたら旦那自慢と身内の悪口ばかりで楽しくなくなり、遊ぼうと連絡きても断り続け、縁が切れちゃいました。男と違って女は結婚、出産などライフスタイルがガラっと変わるので、友達付き合いも変わっちゃうんだと思います。
私は友達が少ないので、子供が生まれてからは地域の支援センターに行くようになりました。最初はなかなか勇気がいりましたが、行ってみると同じくらいの子供を持つママとはじめましてで話すんですが、話すのはとにかく子供のことなので、意外と話せたりしました。最近の人って警戒心が強いので、変に連絡交換とか、今度遊びましょうとか言われることなく、時間がくるとありがとうございました〜ってあっさり終わります。同じ場所に行くとだんだん顔見知りが増えていきます。そのうち保育園などに行けば子供同士が仲良くて話したり、自然と友達出来るかなって思います。お互い気軽に話せるママ友ができたらいいですね!

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧