注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

大人の方に聞きたいです。 専門学生1年です。 先日あって少し傷ついたことなのですが、大人が大人に言いたいことがある時って直接でなければ駄目なのですか?

No.17 19/07/11 12:38
匿名さん8
あ+あ-

あなたは おそらく来年か再来年の春には社会人になるのよね。そしたらね、社会人が何か失敗して謝罪する時には直接出向いて謝罪するのが常識なの。最初はいろいろやらかすから、そういう機会は入社してすぐにあると思う。
だからね、専門学生のうちに「怖くても直接謝罪する」というメンタルを育てておかないとあなたも周りの人も困るよ。先生はそれを教えてくれているんだと思うの。
先生とあなたの関係は、あなたの方がお客様。先生はどんなに怒っても無茶はしない。新入社員が上司やお客様に謝罪するより、はるかに気楽なはずよ。
お客様は、社員の謝罪の仕方が悪いと、感情的に怒鳴り散らしたり、裁判を起こしたり、ネットに誹謗中傷を流したりする。あなたは会社に入る前に、謝罪の練習をしておくべきだと思うよ。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧