注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

50歳男性との結婚を考えた方がいいか? 婚活サイトで知り合った男性と、月に1回くらいランチや夕食に行く程度会っています。 お互い積極性はないので、連

No.11 19/07/12 16:27
mama ( C54SCd )
あ+あ-

とても違和感を覚えます

結婚って、愛情があって純粋に一緒にいたいと思うからするもので

文面から、主様は、この人に現段階で愛情を持っているとは思えないし、
主様が1人でも楽しいと思えるのは、人として自立できている方だと思いますので尚更残念です

愛情のない結婚がいかに惨めでつまらないものかは、体験した者でないとわからないでしょう

まして、13も年の離れてる人なんて愛してなければ絶対有り得ないです

それでも、どうしても結婚を考えたいなら、
『年の差婚は老後が心配なので、失礼を承知で資産状況をお聞かせ下さい』
と、相手の経済状況から資産まで開示していただいてから考えても良いのでは?

この質問に相手が真摯に答えないようなら、あなたは介護要員候補でしかないのだと思います

もう37歳と捉えるか、まだ、と捉えるかは本人次第ですが、一度しかない人生だからこそ、
本当に愛する人との結婚こそ、意味があると思うのですが
結婚してかえって、苦労を背負うかも知れないその時に、愛情の有無は大きいですよ

11回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧