注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

彼氏と付き合って2年。別れようかと考えています。 彼は私の6つ年上です。 今だにお互いに実家暮らし。 彼はお仕事しています。私は持病で働けません。

No.8 19/07/14 11:09
通行人8
あ+あ-

いつまでに2人でいくら貯金する、そんな計画はあるのでしょうか?

月に1万づつ貯金して目標額に到達するのは何年後なんでしょうかね…

まさか、30代後半の男性が無計画とは思いませんが。いくら低所得でも1万円しか貯金できないのは結婚に前向きだとは思えませんよね。

主さんが働けないのであれば、結婚後は収入面で彼が全て稼がなくてはならないのでしょう?

口では好きだとか、愛してるとか何とでも言えます。しかし…結婚すれば彼は主さんを養っていかなければならない。
その覚悟はないのかもしれませんね。

感情論を抜きに考えると、結婚は現実的に難しいのでは?

別れるなら早い方がいいと思います。

8回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧