注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

死ぬことって悪いことでしょうか? 自分はあまり温かい家庭環境で育たなかったためか自分はそういう家庭を築きたいという願望はあるものの願望で留まってしまっていて誰

No.4 19/07/14 17:15
匿名さん4
あ+あ-

死ぬことが悪いかどうかはあなたが決めることです。
あなたは「他人を信じなくてよい口実」に生活環境を持ち出しているんです、
なぜなら他人を信じる事が怖いから、
信じたがために裏切られて余計に傷つく事を避けるために、
あなたはあえて今の環境を望んでしまっているんです。
15年先に死を予定しているんですか? 1年先すら誰も予測できませんよ。
パートナーが居ないほうがいいという風潮を置き去りにした偏った主観にも思えます。
本音を隠すというより、「言う必要がないから言わない」だけですよね?
趣味を楽しみたいなら今から趣味に没頭すればいいんです。
相手を蔑ろというよりただ意見を言っているだけですよね。
モヤモヤする理由を作りたいから友達に「そんなのダメだよ」って言われたいんですよね?
目的がモヤモヤする事に切り替わっています。
違うことを言われたいならあなたが違うことを言わないといけません。
モヤモヤの発信源は他から与えられたようで実は自分から生み出しているんです。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧