注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

i am bullied. I do not want to go to school any more. What should I do

No.3 19/07/15 08:12
匿名さん3
あ+あ-

いじめの内容によるかな。
いじめのこと、担任に相談はしてるの?
周りに相談することでいじめがなくなる場合もあるし。
まずはそこからじゃないかな。

学校が当てにならないなら、家族に転校の相談をすれば良いと思う。
転校しても上手くやっていけるかどうかは、自分次第だと思うけどね。

あなたが高校生以上なら、もう自分で自分の将来決めて良い年齢でもあるから難しいな。
学校へ行かなくても、バイトしながら高校認定の通信教育を受けたりすることもできるし。
ただ、中卒のままだと、将来的に仕事を見つけるのに苦労するから。
せめて高卒の資格はあった方がいいね。
大学とか専門学校へ進学したいなら絶対に必要になるからね。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧