注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

小学校二年生の娘がいるのですが、よく友達を泣かせてしまい、困っています。 娘たちの遊びはたいてい人形遊び(シルバニアとか)なのですが、その遊びの中で娘が先生役

No.9 19/07/15 19:21
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

あー、相手がおとなしい子だからそうなるわけだ。
自分と同等や上だと思う子には絶対にやらない。
人を見てやってるんだよね。

主さんはそれを見てるだけ?
何か娘さんに対してアクションは起こさない?

私なら1時間も長々ねちっこく相手をやり込める前に口だしますよ。
例え遊びでやってたとしても。
自分も聞いてて不快な思いをするぐらいだから、一緒に遊んでる友達はもっと嫌な気持ちになってるだろうし。

これ、主さんが見えてる場所だけでやってる事ならまだ対処もできるけど、小学生なら親が見れない場面も沢山あるわけで。
そういう場でも似たような事やってたら、下手したらイジメ騒動に発展する事も無いとは言えませんよ。

とりあえず、自分の目の前で起きてる事に関してくらいはしっかりその都度注意を即していきましょうよ。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧