注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

成績が上がらず親に呆れられ、友達もいない、挙げ句の果てにはリストカットにハマる始末。 生きる意味ってなんでしょうか。

No.4 19/07/16 08:37
お礼

≫3

自分の中の閉じこもっていた感情が少し動かされた気がしました。「学校の外に目を向けて」という発想がなかったので、ここに書き込んだ勇気が無駄じゃなかったと、自分の中でも小さなポジティブ思考も生まれてきた気がします。自分で何か行動してみよう、と思えることができました。

返信一括になり申し訳ありません。
考えていて、本気で誰かを愛すること、愛されること、また、それによって誰かと出会える日が来た時に生きている意味を感じるということに、まだ中学生の私にも想像がつきやすく、現段階の私では生きる意味を見つけるために勉強をしているということにとても説得されました。貴重なご意見ありがとうございました。
目線を変えることで自分も悩んでることがなんだか小さなつまずきのような気がして、気持ちが少し軽くなりました。正直、「もう学校生活終わりだ」「もう死んでしまいたい」とまで考えていた私にとって、将来に目を向けて考えることは、少なくとも自分の中の意見だけでは全くできませんでした。だからこそ、いただいた意見は大変参考になりました。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧