注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

結婚、家族との関係性について悩んでいます。30前半女です。両親の行動や態度が自分…

回答4 + お礼0  HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 20:50(最終更新日時)

結婚、家族との関係性について悩んでいます。30前半女です。両親の行動や態度が自分のことを思ってのこととはどうしても思えないのです。
結婚したいと思っている方がいるのですが、自分の両親から反対されています。今回が初めてのことではなく、以前も8年付き合って婚約した彼との結婚を猛反対され、破談しています。そのときの理由は、生理的に受け付けないからでした。そして、そのときに親から受けた嫌がらせで体調を崩して、家を出ています。
今回は、相手が全国転勤だからです。私は公務員をしているため、その仕事を失うという意味では、理解できるのですが…
さらにこの歳になって家業を継いでほしいと言い出しました。
私は、就職するにあたって継いでほしいかの意思確認をしていて、そのときは公務員になってよいと言われています。そして、妹がいるのですが、彼女が家を継ぎたいと言っているのに、それを拒否しています。
幼い頃から暴言や過保護な行動を取る親に耐えられず今に至っているのですが、親が祝福しない結婚なんて…という考えに悩まされています。
長文で申し訳ないのですが、なにかヒントをいただければ幸いです。

No.2882752 19/07/16 01:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧