注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

40を過ぎてつくづく思うこと。 その1 若いうちからちゃんと頭を使う生活や内面を磨く努力をしてこなかった人は、早く老ける。 若いときに一世を風靡したよ

No.3 19/07/16 03:27
匿名さん3
あ+あ-

そんじゃ男バージョンを。

1、体を動かさないと固まる。
特に肩。四十肩の進行がヤバい。
可動域が年々狭くなって来る。

2、趣味を持ってないとダメオヤジになる。
ヒマな時は寝るか飲むしかなくなる。
生活に活力が無くなり、オヤジ化が一気に進行する。

3、オシャレに気を使わなくなる。
オヤジというか、ダメなオッサンになる。
髪型、服装、身のこなし方、話し方といった全体的な雰囲気が、意識してる人とそうでない人とは差が大きく出る。
デリカシーの無さも拍車がかかって来る。

4、嫁を女として見なくなる。
これが一番の元凶。
嫁をいつまでも女性として扱えば、嫁は意識を高く持って良い歳の取り方をする。
その結果、自分も意識が高くなり、ダンディーな男になれる。
嫁を女として見なければ、オッサン・オバちゃん夫婦になって、全体的な雰囲気に品性が感じられなくなる。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧