注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

嫌われ者の小学2年生を誰が面度みるんだか? 去年、その子が一年生頃に朝の登校で まともに歩けなくて通学班で揉めました その子の母親に相談したら

No.17 19/07/17 13:04
匿名さん2
あ+あ-

皆挨拶しない、無視するとおっしゃっていたので主さんもそうなのかと思いました。
また、積極的に関わらないことと無視は違いますが、主さんの言葉の選択も誤解を招いていると思います。

旗当番なんかは本人からも言い出しづらいかもしれませんし、助言するなり先生に言うなりしてあげても良いと思いますが(主さん親子の為にもなる)、嫌いだから何かしてあげたくないんでしょうね。

レスを読んで私が主さんの立場なら、まずは先生に通学中の様子を実際に見ていただき、遅刻や事故の危険があるから子供同士では責任を持てないこと、そのための対策を取ってほしいことを現状が改善されるか納得がいくまでお話すると思います。

確かに集団行動で周囲が協力する面も必要だと思いますが、限度もあると思いますし。
私も自分の子供が大事なので、過剰に負担がかかっているとみえれば改善されるまで話し合いをします。もちろんその親子のためというより子供の為になってしまいますが。

お話を聞く限り、先生は現状を把握していない、ちょっと愚図って大変くらいにしか考えていないのではと思いました。

17回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧