注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

嫌われ者の小学2年生を誰が面度みるんだか? 去年、その子が一年生頃に朝の登校で まともに歩けなくて通学班で揉めました その子の母親に相談したら

No.23 19/07/17 16:32
通行人1
あ+あ-

いろいろとここで並べ立てても

登校班なんて、各班でいろいろ問題あるお子さんがいるのは当たり前なんです

その親子に対する主さんの「嫌われ者」って言葉が全てを物語っているじゃないですか

そのお子さんがその地域で、今後もずっと排除されて行くのかと思ったら切なくなりました

主さんのように自分の子ども優先で怒りに任せて対応していたら、何も変わらないでしょう

過去のことを言っても仕方ないけど、主さんを含め周りの大人の対応によって、主さんのお子さんも他のおこそんも最初は嫌がってもきっと捉え方が変わってたはずです

もう一度学校の先生がおっしゃるように、高学年が中心になってその子をサポートして登校できるように話し合うべきです

23回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧