注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

嫌われ者の小学2年生を誰が面度みるんだか? 去年、その子が一年生頃に朝の登校で まともに歩けなくて通学班で揉めました その子の母親に相談したら

No.27 19/07/17 18:29
匿名さん25
あ+あ-

>挨拶の件も先生にも言って有りますが
>先生も苦笑いするだけですね

そりゃ苦笑いするよ。
大人がそんなのしてんだから。
子供を教えるべき立場の人が“嫌いだから挨拶しない”とかしてんだから苦笑いする以外ないでしょ…

しかもそれを先生に言ってどうすんのよ。いつまで小学生のつもりなんですか。
一般社会に「先生に言えばなんとかしてくれる」なんてないです。
その先生はあくまで学校の先生で、子供達の先生で学校の先生であなた達大人同士の付き合い方を指導する先生ではないです。
そんな仕事もそもそも本来ありません。

主さんや他のお母さん方はもう「学校を卒業した生徒」で、もう「大人」ですよね。
自分でどうにかしなきゃいけないオトナですよね。

その大人が、問題こそあれちゃんと挨拶はしてくるそんな相手を「みんな無視する」って一体なにしてんですか…
子供が体だけ大人になってる人の集まりみたいになってますよね…

小学生か?って思えます。
子供にはなんて教えてるの?
その時嫌な気分だったら挨拶しないでもいいとか言ってるの? 
嫌いな人なら挨拶しないでもいいとか言ってるの?

例えば社会に出て仕事するなら、嫌いな人でも挨拶はしなきゃいけないし、イヤな相手でもニコニコ接客対応しなきゃいけない。
それはそれ、これはコレと分けて考えなきゃいけない。
相手の行動の責任どうのこうのを言われてますが、責任をどういうものかを言葉を変えて言うのなら「それでもしなければいけない事」ではないのですか?

相手がこうしないんだから私達だってこうしなくたっていいんだとか…なんですかそれって思います。

ちゃんと大人として対応しましょうよ。
子供が大人になっただけみたいな対応なんてせずに。

27回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧