注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

中度〜最重度の知的障害を抱えたお子さんがいる方に質問です。 我が子に知的障害があるとわかった時、ショックでしたか? 我が子の事が憎いですか? 自立出来

No.6 19/07/24 02:28
匿名さん6
あ+あ-

知的障害故に迷惑をかけるのが殺人と同じ事なのではないか、という考えが、全く理解出来ませんので、あなただけの思い込みであると言えます

あなたには文才があるし、このスレのやり取りだけでも私はあなたに好感を持ちました
あなたの周りの人達もそうだと思います
何故なら愛されていない人間は他者を思いやらないからです
あなたは周りの人を思って悩んでいるからです

娘もあなたと同じ障害があります
幼少期の壮絶な育児を経て、メンタルクリニックに親子で通院し、本気でぶつかり合い、20年が過ぎ、いつのまにか私たちは世界一の素晴らしい親子になりました
生まれ変わって、次の子供は誰が良いかと神様が聞いてきたら、迷いなく絶対的にもう一度娘が良いと即答します
娘も、次も私の所に生まれたいと言ってくれました
私のママがママで良かった、ママじゃなかったら生きられなかった、と言ってくれました
それが私の幸せであり誇りです

それにこの障害はそんなに重いかな
私たちにはこれが普通ですよ
障害が確定した時も、ほくろがあるか、ないか
髪の毛の色が黒いか茶色いか
健常か障害か
そんな些細な違いにしか思いませんでした
娘は娘でしか無いからです

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧