注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

占いを本気にしてる30代って痛いですか?

No.3 19/07/21 05:51
匿名さん3
あ+あ-

いや〜、占いって商売だからなぁ。
結局は相手の信仰心とか希望や不安などを利用した情報の売買だからな。
金が絡まない占いは存在しないし。
全部、金・金・金の世界。
しかも金だけはしっかり取って「当たるも八卦当たらぬも八卦」と言い、自分は詐欺師で〜す!(笑)と、公言しても許される職業とか鬼畜だよな?

情報(占い)を金で売るなら、普通はその情報に責任が発生するのが当然だ。
でも占いならその辺りはグレーゾーンになる。(あまりひどいと捕まるが)
もうそれだけで占いなんて子供騙しの詐欺だと思う。

それに占いなんて、大体が万人が当てはまる様な事しか言わないか、確認のしようもない遠い未来の事しか言わない。
そんなの口が上手い奴ならある程度は誰でも出来る。

そんな事が分かり切ったものを本気で信じてるのは痛い奴だ。
盲目に宗教にハマってる奴と同等だな。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧