注目の話題
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

隣人トラブル2度目 1ヶ月程前住んでいるアパート敷地の落ち葉や雑草の片付け…

回答3 + お礼3  HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん( ♀ QDkTCd )
19/07/21 21:11(最終更新日時)

隣人トラブル2度目

1ヶ月程前住んでいるアパート敷地の落ち葉や雑草の片付けを隣人に強要され揉めました。
その時は隣人が強要するのは違うと謝罪してくれて、隣人が自分でやる事で解決しました。

今日出掛ける時、隣人がアパート敷地の除草をしていました。 
挨拶後「ありがとうございます」と言ったのに聞こえなかったのか、「お礼の言葉は⁉」と言われました。

隣人は高齢の一人暮らしで、買い物を代理でやっているのですが、買い物した物を届けに行った時、「常識的に会社をクビにされない様に気をつけなさい。私もあなたに甘え過ぎてたから、買い物頼むのはやめる。」と言われてしまいました。

きっと隣人は頭では妥協しなきゃと思いつつも、納得出来ていないのだと思います。

私はシンママ、フルタイム勤務なので余裕がなく「私も除草します」と言う気にはどうしてもなれません。
ただ買い物等の出来る手助けはしたいと思ってます。

どの様に今後付き合えば良いと思いますか?

No.2885801 19/07/21 19:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧