注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

ほとんど会った事のない親戚のおばさんから 「主婦がネイルしてるのってどうかと思うわよ」といきなり言われました。 関係ないですよね?

No.20 19/07/24 15:10
匿名さん20
あ+あ-

古臭いババアでもなんでもないですよね。

普通に「ごはん作る時とかこれで作ってるのか?」って話なだけ。
それで家事育児全部やってんの?っていう…つまりその衛生面を問題にしてるだけ。

主婦がおしゃれするのは全然いいですよね。
しちゃダメとは相手も言ってない。でしょ? 
相手がそうは言ってない事をさも相手がそう言ってるかの様に理解するってなんですかって話ですよね…

ただ専業主婦の場合、三食家でごはんを作り、飲み物を作りそれを家族に食べさせてます。
そして洗濯をし掃除をし家族が身に着けるものを準備し整えて、つまり家事をしてます。だって専業主婦ですよね。

ネイルをしてる=つまりそのままでゴハン作ってるの?
そのままでおにぎりとか握ってるの?とかと言った…そういう部分からのお小言ですよね。

誰も専業主婦はオシャレをしちゃダメとか言ってないですよ?

TPOはわきまえてオシャレした方がいいんでわ~と、
衛生面をちゃんと気遣ってる主婦は普通に思うだけですよね…

衛生面の観念が全くない主婦は“何が悪いんだコレのどこがダメなんだ”と思っても当然ですが…それってただ自分が“衛生観念のない人間だ”と自分で言ってるのと同じだったりするよ。

ついでに言うと…主婦には主婦同士の付き合いってのがあったりする。専業主婦ならご近所さんとのお付き合いとかもあったりする。
そのお付き合いの中で浮いてしまったり、変な妬みや嫉みを買い家族や子供に変な支障が出たりするのでは…それらを買わないようにするにはどうした方がいいか、どんな事に注意した方がいいか、そういった事ももしかして含んでの話かもしれないですよね。

自分は好きだからいいんだと言ってもそれは自分の事しか考えてないですよね。それで子供や旦那とかが変に思われたら嫌ですよね…そういった部分の忠告も入ってたりするかもですよ?

もちろんオシャレくらいしてもいいですよ。
ただ、それでどうなるかの責任は自分がとられないといけませんわよ~っていうそういう忠言や小言だったのではと思います。

忠告やお小言は言ってもらえる内が鼻ですよ。鼻

20回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧