注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ほとんど会った事のない親戚のおばさんから 「主婦がネイルしてるのってどうかと思うわよ」といきなり言われました。 関係ないですよね?

No.28 19/07/24 15:50
匿名さん20
あ+あ-

>ネイルごときで衛生面が~とかいう

この考えが主流だったら誰も文句もお小言も言いません。

その考えが主流であればレストランで調理するシェフや給食作るオバサンもネイルをしてもいいってなっています。

“このネイルだったら簡単には落ちないんだから”とか言ったってそんなの関係ありませんよね(笑)。

だって“簡単には落ちにくい”というだけで落ちないわけではないからです。

それに“これは落ちないネイルだから”と自分は知ってても周りの人が皆知ってるかといえばそうではありませんし。

他人にはそのネイルがどこ製のなんていうネイルかなんてどうでもいい話で、他のネイルと違うとかそんなの知りませんしそんなの関係ありませんよね(笑) 

相手は皆自分が知ってる事でアレコレ好き勝手いう訳です。それも“女同士”はそれで相手を叩いてドヤ顔してマウンティングをされたりするわけ(笑)

食事を作る時にネイルしてても全然いい…それが主流ではない事や、だからこそ“同じ女同士”の間でその標的にならない様にのお小言である…と言っても…

判らない人は判んないんですよね。

衛生面の問題であると言われても判らない人が判らないように…

つまり、「それくらい普通でしょ~」とお互いがお互いに相手を見下げる事でそっちはそっちでちゃんと衛生面や周りに対するイメージや子供や旦那が変に思われたりしないように気遣いする人をまるでバカにするように言ってそういう態度をとってそっちもマウンティングするんですよね…

もうね・・これだから女は~な話ですよね(笑)

とにかく面白いです。

それはなんなのか。それがどういうものなのか。そういう人とどうすれば上手く付き合えるか…

そんなのどうでも良いわけですよね(笑)

そんなだから「専業主婦なのに~」とか言われるんだと思いますよ?

28回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧