注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

ただ単に、私たちにはお金が無いからと言う理由で結婚できません。 結婚前提で付き合って2年過ぎ。 彼36、私30。 彼の収入は20万以下。 私の収入は2ヶ

No.30 19/07/24 21:58
匿名さん30
あ+あ-

彼の収入は20万以下。
私の収入は2ヶ月に一回の20万以下。

↑主さんの月収は10万以下な訳ですよね?
これでどうして「やっていける自信がある」と言い切れるんですか?
それって、彼の収入ありきでの話ですよね。

共働きも当たり前となりつつある今の時代に、結婚前から自分の収入アテにされて、彼は不安なんじゃないですか?
しかも、一人暮らしなら光熱費や生活費の把握や、最低限の家事はできるだろうと想定できますが、実家暮らしじゃお互いの生活力も含め不安なんでしょう。

お金を貯めると言っても、具体的なプランも無し。
お二人ともご実家暮らしなんですよね?
2人の新生活の準備にかかる費用だけでも、いくらかかるか試算できてますか?
100万も貯められないで、結婚結婚って言われても…普通の人は不安になって当然なんじゃないでしょうか。

どうしたら結婚できるのか?
彼はちゃんと答えてますよね。
2年はまだ早い→もっと時間を掛けて結婚を考えたい。
お金もない→彼が転職するか、主さんが転職するか、二人でお金が貯まるまで待つか。

結婚って、健やかなる時も病める時も…って誓うものでしょう?
彼が働けなくなっても、主さん支えていけますか?
結婚結婚って自分の気持ちばかりを押し付けず、彼の不安も分かってあげて欲しいな。

30回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧