注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

ただ単に、私たちにはお金が無いからと言う理由で結婚できません。 結婚前提で付き合って2年過ぎ。 彼36、私30。 彼の収入は20万以下。 私の収入は2ヶ

No.9 19/07/24 02:24
匿名さん9
あ+あ-

お金が一番…と考えたらダメ。
「お金も大切」
そう考えないと二人の関係が荒んでしまう。

その話しはさて置き…。
取り敢えず彼も貴女も転職だろうな。
ハッキリ言ってそんな給与額なら、仕事をそんなに選ばなくても、それ以上の給与の仕事はいくらでもある。本当に。
わざわざ薄給で頑張ってる意味は?
何か事情があるのか…?
それとも楽だからその仕事してるの?
はたまた、それが天職だと自己満足で働いてるのか?

給与額の理想は、月の総支給額=年齢とよく言われるけど(36歳なら月に36万が理想)、20万以下はあまりに低い。
ブラック企業で働いてるの?

もっとマシな月給の会社はいくらでもある。
というか、20万以下はバイト以下だよ…。
男が稼げるバイト掛け持ちしたら30万以上は普通に行けるし。

根本的なところからなんか違うと思う。
それは貴女にも言える。
2ヶ月に1回って事は月計算で10万って事?
五体満足なら、それ以上は無理しなくても普通に稼げるんだけど…。

サッサとその薄給地獄から抜け出して、マトモな給与の会社に勤めて、1年くらいして落ち着いてから結婚すればいいんじゃないかな?
結婚前提なら、貴女は正規雇用でなくてもパートで十分だし。
それだけで少なくとも月に15万を安定して稼げるでしょ?

お金が一番か?…とかの価値観の話しの前に、最低限の生活力をつけないと。
彼と貴女が月に5万ずつ稼ぎを上げただけで、2人で月に10万の貯金…1年で120万の貯金が出来るんだよ?
今の給与額でどうこう考えるより、転職して普通にマトモな給与をもらう方が全然楽だと思うけど…。

それが出来ない特別な理由があるとか?
事情があれば何も言えないけどね。

9回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧