注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

妻と離婚するか迷ってます。30代の会社員です。2歳の子供がいます。 昨年のお盆に妻実家に帰省したさい、もう少しいたいと言うので、わたしだけ帰ってきました。その

No.29 19/07/28 13:30
匿名さん29
あ+あ-

あ〜コレは辛いね…
どれだけ誠意を見せてもそれを誠意や頑張りとは受け取ってもらえず逆に自分の希望が通らないと悪いと言ってくる。しかもそれを義両親さえ何も思わず何が悪いかも判ってもくれない…
つまりそういうご両親の元に生まれて育った奥さんだから、まあ筋金入りといえば筋金入り。
理解してもらえたり歩み寄ってもらえる素地すらない…改善は期待できないよね…

もう自分の幸せを犠牲にしてそれで仕方ないと飼い殺しで侘しい人生を過ごす羽目になるそんな自分に納得するか、もう諦め現状ときっぱり決別して自分の人生を改めて考え自分の幸せを別に作り直すかのどっちかしかない…

なんとも辛くて切ない話…
別に奥さんを嫌いになりたかったわけじゃないし、まして子を嫌いになんてなれないだろうし…
どちらも大事だけれど自分がもうずっとこの先も報われない分かってもらえないそんな現実だけが目の前にあるんだから。
どっちかを決断するしかないな…

離婚をするか、そのままでいるか。
もちろん”そのままでいる”選択には今の仕事を思い切ってやめ嫁実家側で新しい職を見つけるという事も含まれる。
でもそうすると、やめてまで一緒にいようとしてくれた事には感謝はするだろうが、今の会社で今の立場役割がある主さんが好きだった奥さんはその立場役割を投げ出して失った主に対して蔑む様にもなるだろうね。今のそういう奥さんなので。

子供の失うのは悲しい事だね…耐えきれない苦悩
だけどそれを決めるのは主さんではなく相手に委ねたら?
帰ってこないなら離婚する。俺は子供も嫁も大事に思ってるから別れたくはないと。

行動はどんな言葉より勝る。
結局帰ってこないで主さんをあくまで軽んじるなら、それが奥さんの真実なんだし。
その真実ときちんと向き合って自分の答えをしっかり出したらいいんじゃないかな。

恥を晒すけど、私は離婚した身で再婚してやっと安心と安堵安寧を手に入れた人間で、だから決して偉そうな事は言えないけど…
相手が変わると例え同じ事があっても同じ様な感情がそこに生まれても、全然違う事になるものだよ。

離婚の良い悪いのどっちも知ってる人間だから言うけれど、離婚してもいいと思うよ。
子供はまた作れる。離れた子が愛情に飢える事もない。

それ以外に重要なアドバイスは、養育費はあくまで法廷見本になる低額に「必ず」抑える事、くらいだな。

29回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧