注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

小学校からの友達に、捨てられました。ケンカした、とかじゃなくて本当に捨てられた感じなんです。 私は昔から友達は少なくて暗かったです。でもその少ない友達同士

No.7 19/08/01 12:22
お礼

≫6

そうですね。私が悪いんですよね。でも、その子は自分は愚痴を私に言ってくるのに、私が愚痴を言うと「なんでうちにばっかり‼︎」って話も聞いてくれなくて。なんていうか自分が絶対に正義。私は悪。みたいに固定されてた気がするんですよね。
昔、大人にその子といるとき「そんなの本当の友達じゃないよ」と言われたことがありました。そんなこと言われても私にはほかに友達がいませんからどうしようもなかったんです。
学校でも私は加害者として扱われて、それに納得出来ず相談したんですけど、やっぱり第三者から見ても加害者は私の方だったんですね。でも、私そんなに受け身のつもりはありませんでした。その子が話しかけてくれないからいつも自分から言ってました。そしたら、しつこいって言われて今回のようなことになったんです。でも、私が悪いみたいですから、これからは、私自身でも私を悪者として扱っていこうと思います。とてもこれからの参考になりました。丁寧に答えてく
ださってありがとうございました。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧