注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

2社から借金がトータル40万あります。 内1社から裁判をおこされました。 きっと負けます。差し押さえされます。今、働き始めて1か月です。 司法書士に相談に

No.16 19/08/02 15:21
匿名さん16
あ+あ-

口コミで良い司法書士を見つけるのが良いと思いますし、或いは弁護士でも。

裁判は呼び出し日に出廷しないと、相手の思いのままになってしまうので必ず行きましょう。
そこで、月々いくらなら返済可能だと相談するのです。
一万じゃなくて、5000円でも良いのですよ。
ただし、一度でも返済を怠ると一発で給与差し押さえになりますから気をつけて。

残りの債権者には自分から連絡をして、再分割の交渉をしましょう。
あなたが思っているよりずっと事務的に事が運びます。
ただし、利息はもちろんかかりますし、遅延した分の利息も払わなければなりません。

自分で交渉することに不安があるなら、専門家に任せて。
借入先一社につき費用は2万円前後で、これは後に分割払い可能な所が多いです。
借入金は最長でも5年で返済することになります。
借り入れ期間にもよりますが、借りては返すを繰り返していた場合、引き直し計算によって利息が戻ってくる可能性もあります。

あなたは今すでにブラックの状態ですが、全て返済してから約5年は今の状態が続きます。

夜ご主人が帰宅してからでも働く覚悟がないと、なかなか厳しいんじゃないでしょうか。

借りたものは返す。

ごくシンプルな事だと思いますがね。

16回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧