注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚を控えている彼女が豹変しました。 自分43歳バツ1。 相手31歳初婚。 …

回答49 + お礼11  HIT数 2782 あ+ あ-

43♂( MCQSCd )
19/08/09 01:51(最終更新日時)

結婚を控えている彼女が豹変しました。
自分43歳バツ1。
相手31歳初婚。

出会って2年の彼女に先日プロポーズし、向こうの両親に挨拶にいく事になりました。以前から彼女より、
「自分の父親は思った事をはっきり言う性格」と聞いていた為、
『年収の事とか聞かれると思う。それは覚悟している。』と告げました。

彼女は
「紹介するのは初めてだから、父がどういう対応をするかはわからない。」
「お金も大事だけど、なぜ私を選んだ?私のどこがいい?そこを重視すると思う。その時何て答える?」→
『わからない』と回答。
「上手く話せなくても人となり、本質を見抜く人だから、取り繕うよりも素直で誠実でいた方がいい。」
「年収の事ももし聞かれたら、正直に伝えた方が良い。」
「仮に父がキツい事を言ったとしても、謙虚でいてくれれば最後には面倒みてくれるタイプ。(お金含め)」
「でもあなたの年収で父が突っ込むとは思わない。」
と言われました。

『俺だって自分で商売やってきてるから、あんまり突っ込んだ言い方されたらはっきり言わせてもらう。』
『金なんて援助してもらって上に立たれるのはごめんだ。』

そう言うと彼女は失神し、その後発狂しはじめました。
これから親に紹介するのに、そんな話をされたら不安でしかないと。

自分は最悪のケースを考えて話しただけです。そこに至ったのも、今まで彼女から父親の厳しい性格を聞かされていたからです。
『言いすぎてごめん。』
『お前は深く考えすぎだ。』
と言ったら、
「考えなきゃいけないから、じゃあ一緒に考えてよ!」と。

それから狂ったように笑い出し、自分への不満を叫んで怒鳴りちらし、物を投げ暴れました。
『性格ど悪いな。』
と言ったら、
「私はこんな風に発狂した事も暴言吐いた事もない。」
「あんたのせいで人格変わった。すごいよ。誰でもこうなるよ。」

あまりの豹変ぶりに鳥肌が立ちました。
『もう無理だろ。どうしたいんだよ?』
と聞いたら、
「そうやっていつも受け身で依存的!あんたが全部決めろ!」
だそうです。

どうしたらいいと思いますか?

No.2894063 19/08/05 14:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧