注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

結婚したい人がタバコ嫌いだったら喫煙者はタバコをやめれますか?

No.3 19/08/08 02:21
匿名さん3
あ+あ-

俺はやめなかったなあ…やめる理由にならなかったので。
もちろんやめる人はやめるみたいだけどね。

でもやめた人もそのうち疑問に思ってきてまたこっそり吸い始める人も多いみたいだよね。
なんで相手に都合のいいように相手の理想通りの自分にならなきゃいけないんだとか思いだすので。
”なぜタバコも吸うこのあるがままの自分を好きにはなってくれないのか””自分はあるがままの自分じゃダメなのか”とか思うので。
嫁はただ自分の理想通りが欲しいだけで俺のあるがままの姿を好意的に受け入れてるわけじゃないのか?とか思い出すので。
タバコの煙が苦手ならなんでタバコを吸う自分と付き合うんだなんでタバコ吸う自分と結婚するんだとか思いだすので。
嫁には時々いうけれど夫を自分に都合よく変えようとするな。とか思っちゃうので。
猫を犬の様に振る舞う様にしろなんて思うなって時々嫁には言ってる。
猫は猫として受け入れろ、犬は犬として接しろとか思うので。

でも結婚したての頃は浮かれてるからついついなんでも嫁のいう通りにしてあげようとか思うんだわ。
だけどそれってついつい浮かれて乗せられた自分なのでしばらくすると浮かれ気分が落ち着いてくるので”なんで辞めなきゃいけないんだ”とか思う様になるんだなコレが。

3回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧