注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

夫婦二人40代です。 私達が悪いのは、100%悪いのは分かっています。 今月末に税金の件で役所に来てくださいと手紙が届き行く予定だったのに今日給料差押えされ

No.26 19/08/08 09:34
匿名さん26
あ+あ-

似たような状況になった事があります。
年齢も同じくらいです。
まず早めに役所に相談し、無視する意思はない、今の家庭の状況だと払いたくても払えない事を訴えて、何とか分割に出来ないかとお願いしてみてはいかがでしょうか。
場合によっては免除や支払い額が下がる対象になります。

とにかく今を何とかするのが最優先で、役所に行く時間を取るのも難しいかもしれませんが、早ければ早いほど良いです。どうしても無理なら電話でも、しないよりはマシです。

連絡しないと「無視してる」と思われて、気付いたらどうにもできない、なんてこともあります(恥ずかしい話ですが、我が家は一度それで年金でどうにもできなくなった未払い分があります)

今の生活費もままならない、私もありました。日雇いの仕事で、当日や翌日にお給料が払われる仕事もあるので、何日かだけでもやるのは厳しいでしょうか。

26回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧