注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

彼氏と同棲をしている23歳女です。 彼は29歳でフリーターです。 週に2日ほど働き、あとは家で夢へのための勉強(資格試験の勉強)をしています。

No.10 19/08/10 23:34
お姉さん7
あ+あ-

もう一度、きちんと言ってみては?

あなたが頑張っているのは、よくわかっている。
だから私も、出来る限り協力している。
あなたを支えるために、仕事も頑張っている。
その為にも、夜はゆっくり休みたい。
なのにテレビやYouTubeの音がすると、気になって休めない。
だから、夜テレビやYouTubeを見る時にはイヤホンを付けて。
私はあなたに協力しているから、あなたも私に協力して。

って、ちゃんと言っては?

これから夫婦になっても、協力を求めたり妥協してもらったりしなくてはならないことはいっぱい出てきますよ。
そのたびにそんな風に遠慮していては、生活していけません。
主さんばかりが我慢する生活は、長続きしませんよ。
ちゃんと話し合って、妥協するところは妥協する、譲歩するところは譲歩する、という関係を今から作っておかなくてはいけないと思います。

そこは、忖度するところではないと思いますよ。

10回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧